ゴーヤ子育て日誌

近くのグリーンショップ 音の葉 さんにゴーヤの苗がありました。
6月下旬はちょっと時期的に遅いけど、うまくいけば、一株の20〜30個はなりますよと、店員さんは言う。

2年越しで飼っている みょうが が8/14に 1個なりました。
ちと小ぶりでしたが みじんぎりにして ご飯にかけていただきました。
今年はこれで収穫は終了。

なんでも枯らしてしまう、プアーなグリーンマンは一念発起。

3株で挑戦します。

スーパーだと 1個 298円 90個で 26,820円 頑張ります。


    
以前から育てていた、みょーが が出ました。
幸先いいかも。

    
プランターに植えて1晩たちました。

    

    
10日目にはじめての花。

           
太陽の方向に向いて伸びていく葉 -->

     
44日目 ゴーヤが出た。

      

 つぎへ